KEebidan’s diary

EBiDANオタクによる戯言ブログ。現在はM!LK一強。ZeBRA☆STAR大好きでした。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ZeBRA☆STAR 5thシングル「ideal story/Future!!!!!!!!!」感想~事務所はもっと彼らを評価すべきです~

12月22日、ZeBRA☆STARが5thシングル「ideal story/Future!!!!!!!!!」を発売しました。 ZeBRA☆STARが自主レーベル「starry SKY」に所属してから、2枚目のシングル。1枚目である4thシングルを発売したのは今年の4月なので、同じ年に2枚のシングルをリリースし…

今のZeBRA☆STARに関して思うこと〜アーティストとしては◎、しかしプロモーション力が…〜

先日、ららぽーと立川立飛で行われた、ZeBRA☆STARの5thシングル「ideal story/Future!!!!!!!!!」のリリースイベントに足を運びました。 シングル自体の感想は、CDを手に入れてから改めて感想記事を書こうと考えているので、今回は深くは語りませんが、2つの…

原因は自分にある。2ndアルバム「虚像と実像」感想~つくづく運営とは気が合わないなと思った作品でした~

12月8日、原因は自分にあるが2ndアルバム「虚像と実像」をリリースしました。 今年の1月13日に1stアルバム「多世界解釈」をリリースし、その後4個の配信シングルをリリースした後での、今回のリリース。 配信でリリースされた4曲に加えて、6曲の新曲を収録し…

M!LK「Ribbon」MVの内容について、個人的解釈を語る。

先日、M!LKがリリースしたメジャーデビューシングル「Ribbon」について、主に収録曲の感想を語った記事を出しました。 keebidan.hatenablog.com この記事でもお話したのですが、この「Ribbon」はMVも本当に素晴らしくて、とても奥が深く、考察のし甲斐がある…

M!LK メジャーデビューシングル「Ribbon」感想~好スタートを切った良作です~

11月24日、M!LKがビクターエンタテインメントからメジャーデビューし、通算12枚目のシングルとなる「Ribbon」をリリースしました。 この日は結成記念日でもあり、2014年11月24日に結成したM!LKは、この日で活動7周年を迎えました。 7年という長い間活動して…

ZeBRA☆STARからまた卒業者が…今回の卒業は性質が悪すぎます。

先日、ZeBRA☆STARからkaiくんの卒業が発表されました。 【大事なお知らせ】いつもZeBRA☆STARを応援していただきありがとうございます。この度、kaiが俳優業に挑戦していく為、ZeBRA☆STARを卒業致します。10/24のリリイベが最後の出演となります。突然のご報…

ZeBRA☆STARのメンバーにメンバーカラーをつけるとしたら…【妄想】

M!LK、ZeBRA☆STAR、原因は自分にある。を主に推している私ですが、これら3つのグループの中で、1つだけ、ある点において仲間はずれがいます。 その「ある点」というのは、メンバーカラー制度の有無。その点で仲間はずれのグループとはそう、ZeBRA☆STARです。…

原因は自分にある。配信シングル「灼けゆく青」感想〜やっと求めていたものが来ました。しかし…〜

9月1日、原因は自分にある。が配信シングル「灼けゆく青」をリリースしました。 www.youtube.com 今回はいつもお世話になっている久下真音さんや、この方に次いでよくお世話になっている100回嘔吐さんは全く関わっておらず、吐息さんというボカロPの方が作詞…

M!LK、メジャーデビュー決定おめでとう!改めて、M!LKの強みを語ります。~メンバーは仲間でありながら、ライバルでもある~

7月30日から8月20日まで、5都市でライブツアーを開催したM!LK。 そのライブタイトルは、「M!LK BEST L!VE TOUR 〜Thank you for your smile〜」というなんとも意味深なタイトルでした。 www.youtube.com 「BEST」という単語といい、「Thank you for your smi…

原因は自分にある。配信シングル「以呂波 feat. fox capture plan」感想〜初期曲はなぜ名曲だったのか、そろそろカップリング曲が恋しい〜

7月7日、原因は自分にある。が、デビュー2周年を記念した配信シングル「以呂波 feat. fox capture plan」をリリースしました。 www.youtube.com 以前には「犬と猫とミルクにシュガー」という配信シングルも出しており、これについてはスルーしていたのですが…

BATTLE BOYSのファンはなぜZeBRA☆STARの柊くんに興味を持たないのか不思議だと思う話

今回は雑談のような記事になりますが、語っていきたいことはタイトルの通りのことです。 「そんなのBATTLE BOYSのこのメンバーが好きで応援してるだけなんだから、ZeBRA☆STARはどうでもいい」って言われたらまあそれまでになるのですが、私が抱いている印象…

ZeBRA☆STAR 4thシングル「Shining Fire」感想~EBiDANファンなら絶対聴くべき神作品です~

4月20日、ZeBRA☆STARが4thシングル「Shining Fire」を発売しました。 4thシングルという名目ではありますが、ZeBRA☆STARが自主レーベル「starry SKY」から出すCDとしては初めてのCDであり、実質1stシングルとも言える作品です。*1 所謂EBiDANのデビューグル…

M!LK 11thシングル「energy」感想

3月24日、M!LKが11thシングル「energy」を発売しました。 シングル発売は2019年11月6日に発売された10thシングル「ERA」以来であり、つまり、1年4ヶ月以上ぶり。 4曲というまとまった数の曲がシングルとしてリリースされるのは本当に久しぶりのことで、わく…

ZeBRA☆STARの新曲「Shining Fire」が良すぎる気配しかしない件について

昨年、自分たちのレーベル「starry SKY」を設立し、来春4thシングルを発売すると発表していたZeBRA☆STAR。 4thシングルについてしばらく情報がない状態が続いていましたが、先日、ついに情報が解禁されました。 【リリース情報】ZeBRA☆STAR 4th Single『Shin…

元SUPER★DRAGONオタクがBABYMETALの曲に感銘を受けた話〜良いアーティストとは何かを考える〜

2ndシングル「ワチャ-ガチャ!」が出た頃にSUPER★DRAGONのオタクになり、2ndアルバム「2nd Emotion」を聴いて冷めて降りた元SUPER★DRAGONオタクですが、最近、そんな私がハマって聴いているとあるアルバムがあります。 そのアルバムとは、BABYMETALの3rdアル…

山中柔太朗くんはM!LKに加入して大正解だったと思う話〜アイドルって読めないからこそ面白い〜

M!LKに新メンバーが加入してから、2年半ほどの年月が経ち、M!LKが現体制になってから1年ほどが経ちました。 加入したメンバーは今や「新」メンバーという呼び方もされなくなり、もはや最初からいるメンバーのように馴染んで対等に扱われていますが、彼らの加…

運営はいつになったらわかってくれるのだろう。メンバーは危機感を持っているのだろうか。〜原因は自分にある。配信ライブ「仮想げんじぶ空間:case.3-多世界解釈-」感想〜

1月23日、原因は自分にある。が配信ライブ「仮想げんじぶ空間:case.3-多世界解釈-」を開催しました。 okmusic.jp 2021年最初の配信ライブということで、メンバーもすごく張り切っていましたし、今回は前回の配信の2倍の金額である3,000円というげんじぶ史上…

アルバムって難しいなと思った話。〜原因は自分にある。 1stアルバム「多世界解釈」感想〜

1月13日、原因は自分にある。が1stアルバム「多世界解釈」を発売しました。 2019年10月9日にデビューシングルを発売して以来、数々の曲を出してきた原因は自分にある。が、待望のアルバムをリリース。 11曲中7曲*1はすでに音源やライブでの披露で出された曲…

M!LK 有料配信ライブ「SWEET CHRISTMAS 〜GO GO 2021〜」感想

昨年12月26日、M!LKが4度目の有料配信ライブ「SWEET CHRISTMAS 〜GO GO 2021〜」を開催しました。 natalie.mu okmusic.jp news.mynavi.jp もうすでに年を越してしまっていますし、何ならアーカイブ配信も終わってしまいましたが、なかなか時間をとることがで…

新年を迎えたので、改めてEBiDANの推しグループについて思うことを語る

2020年が終わり、2021年がやってきました。 今年は昨年より世の中の情勢が好転することが期待されているところですが、ここ最近の情勢からしてそれも怪しく、暗いニュースが続いています。 そんな中でも、私は今年もEBiDANを応援していきたいと思っており、…