KEebidan’s diary

EBiDANオタクによる戯言ブログ。現在はM!LK一強。ZeBRA☆STAR大好きでした。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年 追ってて楽しかったEBiDANグループベスト3&来年以降の話

今年も残すところあとわずかとなりました。 昨年に引き続き、今年もEBiDANを追ってきましたが、今年もまたいろいろなことがありました。公式の動きもそうですし、私個人の心境の変化もあり、今後どのようなスタンスでEBiDANを応援していくか、というものが固…

M!LKから2人のメンバーが卒業、今後M!LKはどうなる?

先日、M!LKから板垣瑞生くんと宮世琉弥くんの卒業が発表されました。 natalie.mu 2020年1月31日の卒業ライブを最後に2人はM!LKを離れ、すでに開催が決まっていた来年の春ツアーは残りの5人のメンバーで行うと。結成5周年記念日を迎えたばかりでお祝いムード…

「原因は自分にある。」のMVがYouTubeでバズっている件について

7月7日にユニットとして独立してデビューし、8月7日に「原因は自分にある。」という名前に改名した彼ら。8月27日には同じ名前のデビュー曲のMVがYouTubeに投稿され、それ以来信じられないほど再生回数を増やしており、このブログを投稿した現在、すでに再生…

同じ日に2つのEBiDAN現場に行ってきました ~ZeBRA☆BLACKと原因は自分にある。~

8月25日。 WALLOP放送局にて行われた、ZeBRA☆BLACKによる「ZeBRA☆BLACKファンミーティングvol.8」。ららぽーと立川立飛にて行われた、原因は自分にある。による「『原因は自分にある。』発売記念リリースイベント」。 両方参戦してきました。 昼には前者のイ…

BATTLE STREETについて雑感

BATTLE STREET ※追記 BATTLE STREETは原因は自分にある。に改名したため、カテゴリータグを追加しました。しかし当時感じたことはそのまま残そうと思うので、中身は書き換えず、BATTLE STREETのままで語る記事にしようと思います。 7月7日に開催された「BATT…

M!LK 9thシングル「かすかに、君だった。」感想

7月17日、M!LKが9枚目のシングル*1「かすかに、君だった。」を発売しました。オリコンウィークリーチャート4位獲得ということで、おめでとうございます。このブログを開設して以降、M!LKは2ndアルバム「Time Capsule」も出しており、このCDの感想も何も書か…

2019年に入ってから感じるZeBRA☆STARの魅力について語る

「EBiDAN THE LIVE 2019」の開催が発表されてから、1ヶ月ほど経ちました。通称エビライの名で親しまれるこのライブは、私のようなEBiDAN DDには夢のようなイベントであり、今年はどんな演出が待っているのか楽しみにしているところです。今回の出演グループ…

EBiDANの「非アイドル」の解釈について

「非アイドル」EBiDANがよく自称していた呼称で、直訳すれば意味は「アイドルではない」ということになるでしょう。しかし、最近はあまりこう自称しなくなってきたためか、ファンによって解釈が様々に思えます。 彼らは結局「アイドル」なのか、アイドルでは…