KEebidan’s diary

EBiDANオタクによる戯言ブログ。現在はM!LK一強。ZeBRA☆STAR大好きでした。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年最後にこれだけは書かせてほしい〜ZeBRA☆STAR「ゼブラワールド 2020ver.」リリース記念配信ライブ 感想〜

2020年ももうすぐ終わろうとしています。 今年は新型コロナウイルスの影響もあり、満足に推しのイベントを楽しむことが難しい状況でしたが、そんな中でも私の推しグループたちは工夫をこらし、2020年が終わる間際までイベントを開催し、楽しませてくれました…

今さらながら、M!LK「Goin' Down」とSUPER★DRAGON「Endless Dance」にまつわるエピソードを語る。

M!LKとSUPER★DRAGON。 同じEBiDANに所属するグループではあるものの、方向性の全く違うこの2グループがそれぞれ持つ曲に、ある秘密が隠されていることを知っている方も多いと思います。 その秘密とは、M!LKの「Goin' Down」という曲と、SUPER★DRAGONの「Endl…

M!LK 有料配信ライブ「SEXY HALLOWEEN 〜WHO IS VAMPIRE〜」感想

10月25日、M!LKが3度目となる有料配信ライブ「SEXY HALLOWEEN ~WHO IS VANPIRE~」を開催しました。 natalie.mu news.mynavi.jp 以前、このライブについて少し触れた記事を出しましたが↓ keebidan.hatenablog.com この記事でも書いたとおり、とても素晴らし…

原因は自分にある。 配信ライブ「仮装げんじぶ空間」 & 配信シングル「幽かな夜の夢」感想

10月24日、原因は自分にある。が通算3度目となる有料配信ライブ「仮装げんじぶ空間」を開催しました。 natalie.mu 少し前にこのライブに関して少しだけ触れたブログ記事を上げましたが↓ keebidan.hatenablog.com 読んでいただいた方がいればわかると思います…

先週末、いろいろありすぎた件について【ZeBRA☆STAR、原因は自分にある。、M!LK】

先週末、つまり10月23日、10月24日、10月25日の3日間。*1 M!LK、原因は自分にある。、ZeBRA☆STARを主に追っている私にとって、この3日間は怒涛の日々でした。 それぞれ新しいプロジェクトの発表があったり、配信イベントが行われたりしたのですが、今回はそ…

M!LK 4thアルバム「HOME MADE CHU!?」感想

9月30日、M!LKが4thアルバム「HOME MADE CHU!?」を発売しました。 活動が困難な状況が続く中で、CDをリリースすることは普段より大変だったでしょうが、リリースおめでとうございます。 6月27日に行われた配信ライブ「M!LK ONLINE CHU!?」、また8月2日に行わ…

ZeBRA☆STARのこれからについて思うこと

先日、メンバーの輝くんが俳優業に専念するため、ZeBRA☆STARを卒業すると発表されました。 【大事なお知らせ】いつもZeBRA☆STARを応援していただきありがとうございます。この度、輝が俳優業に専念する為、ZeBRA☆STAR(RED)を卒業致します。突然のご報告と…

a-nation online 2020で推したちが輝いてた話

8月29日、「a-nation online 2020」に我が推しグループM!LKと原因は自分にある。が出演しました。 様々な豪華アーティストが出演する中、私がEBiDANのデビューグループの中で特に注目している2グループが出演できたことはとても喜ばしいですし、もちろん迷わ…

原因は自分にある。 配信ライブ「仮想げんじぶ空間:case.2」感想

8月16日、原因は自分にある。が2回目の有料配信ライブ「仮想げんじぶ空間」を開催しました。 natalie.mu 1回目の「仮想げんじぶ空間」を含め、ここ最近このグループに関してはいろいろ思うことがあり、ライブ前日にはこのような記事も出しましたが↓ keebidan…

原因は自分にある。について、最近思うこと

はじめに この記事は、原因は自分にある。のファンとして、このグループについて最近思ったことをつらつらと書き連ねてるだけの記事です。 終始まとまりのない文章が続きますが、ご了承いただける方のみ読むことを推奨します。 また少し批判的なことも書きま…

M!LK 有料配信ライブ「M!LK ONLINE CHU!? SUMMER -Around The World-」感想

6月27日にM!LK初の有料配信ライブ「M!LK ONLINE CHU」を成功させたM!LK。 ブログにも書いた通り、とても素晴らしいライブを見せてくれましたが↓ keebidan.hatenablog.com そんなM!LKが8月2日に2回目の有料配信ライブを開催しました。 リアルタイムで見ていま…

M!LK 有料配信ライブ「M!LK ONLINE CHU!?」感想

新型コロナウイルス感染症の影響から、今年4月から5月にかけて開催する予定だった「M!LK SPRING LIVE TOUR 2020 Juvenilizm」を全公演中止したため、長い間思うようなライブができなかったM!LK。 そんなときでもM!LKは、「ライブがしたい」という思いを持ち…

M!LKに久々に「らしい」神曲が来ました~「Amore~僕は君に愛を叫ぶ~」感想~

新型コロナウイルス感染症の影響から、今年4月から5月にかけて開催する予定だった「M!LK SPRING LIVE TOUR 2020 Juvenilizm」を全公演中止し、それ以降様々なコンテンツを配信してきているM!LK。 6月27日には有料配信ライブ「M!LK ONLINE CHU!?」を開催する…

EDAMAME BEANS 1stシングル「MIRAI」感想

5月13日、EDAMAME BEANSがメジャーデビューシングル「MIRAI」を発売しました。 2016年の結成からここまで長い道のりだったと思います。おめでとうございます。 以前レッスン場でのダンス練習動画が出た時にもブログを書きましたが↓ keebidan.hatenablog.com …

【推し語りブログ】鹿児島生まれのきらめきアイドル、その名もM!LK 吉田仁人

今回は前回に続き推し語りブログということで、M!LKの吉田仁人くんについて語りたいと思います。 私が現在EBiDANの中で強く推しているグループで、唯一メジャーなベテラングループである、M!LK。 以前は超特急やSUPER★DRAGONなども推していましたが今はもう…

【推し語りブログ】EBiDANに突如現れた稀代の天才、ZeBRA☆STAR 桑原柊

今回は推し語りブログということで、ZeBRA☆STARの柊くんについて語りたいと思います。 ZeBRA☆STARはEBiDANの中でもマイナーなグループであることから、あまり知っている人がいないのが現状だと思いますが、M!LKなどメジャーなグループも推している身でも、彼…

M!LK 3rdアルバム「Juvenilizm-青春主義-」感想

3月11日、M!LKが3rdアルバム「Juvenilizm-青春主義-」を発売しました。 オリコンの週間アルバムランキングでは初登場5位をとった*1ということで、おめでとうございます。 発売からだいぶ経っており、なかなかブログを書く時間も取れず放置状態でしたが、アル…

M!LKの初期メンバーと追加メンバーの関係の尊さを語る

M!LKの追加メンバーが途中加入してから1年半ほどが経過しました。 今ではすっかり一人前のメンバーとして馴染んでおり、M!LKの公式YouTubeチャンネルから定期的に投稿されるM!LK LABO+を見ていても、初期メンバーと対等に会話しているところが見れます。 www…

EDAMAME BEANSの新曲「MIRAI」が良すぎな件について

今年の5月13日にメジャーデビュー*1シングル「MIRAI」を発売すると発表し、今月からリリースイベントツアーを開始したEDAMAME BEANS。 私はまだ一度もイベントを見に行けておらず、早くイベントを見に行って新曲のパフォーマンスを見たい…と切に願っていたそ…

【妄想ブログ】M!LKと原因は自分にある。がお互いの曲をやるとしたら…

EBiDANのデビューユニット*1はM!LKと原因は自分にある。を主に推している私ですが、最近のこの2グループの出している楽曲を聴いてると、すごく親和性の高い2グループになりつつあるなという印象があります。 以前、原因は自分にある。がまだBATTLE STREETと…

M!LK「7人7色〜Winding Road〜」感想+α

1月31日をもってM!LKを卒業した、板垣瑞生くんと宮世琉弥くん。彼らを含めたM!LKの最後のライブを見てきました。 公式のライブレポートはすでに出ていますが↓ www.excite.co.jp 今回はこのレポートに書かれておらず、しかし私の中で印象に残ったことや、感想…

SUPER★DRAGONが本格的に落ち目になったと感じた話

今回はタイトルを見ていただければわかる通り、あまり明るくない話題です。 SUPER★DRAGONの元ファンという目線からのブログになります。 ここ最近深くは追っていないので、知識も浅く、元ファンゆえの偏見まみれの記事にもなると思いますが、それを了承した…

原因は自分にある。 2ndシングル表題曲「嗜好に関する世論調査」感想+α

1月22日に2ndシングル「嗜好に関する世論調査」を発売することを発表している原因は自分にある。。12月からこのシングルのリリースイベントを開始しており、1月1日18時にMVが公開されました。 www.youtube.com 今年一発目のブログは、この曲の感想や、聞きな…